ノマドワーカーの雑記帳

教育に関する事、障害者福祉に関する事、ノマドワーカーに関する事を中心に書いていきます。よろしくお願いします🤲

2020-03-31から1日間の記事一覧

これまでの成果のご報告

みなさまの、みなさまのお陰で支えられているkokorokotaba!! 今の現状を報告させていただきます。 本日3月31日22:52現在 89名もの来訪者様 今週124名様の来訪者様 今月1757名様の来訪者様 ーーーーーーーーーーーーーーーーーー 以上が現時…

ブログ初心者がやるべきことに関する件

ブログ初心者がどんなふうにブログを書いたらいいのか?わかりませんよね。わたしも最初、どうしていいのかなんてわかりませんでした。誰も教えてくれないんですもの。ということで今回は、ブログの書き方を少し記事にしたいと思います。 雑記ブログと特化ブ…

世界の問題についての錯覚と目の前の錯覚について(FACT FULNESS)

さて、いきなりですが、クイズに挑戦してみましょう。 あまり固くならずに軽〜〜く考えてみてください。 あとで答え合わせをしていきますので、メモとペンを用意してやってみましょう。 質問1 現在低所得国に暮らす女子の何割が、初等教育を終了するでしょ…

儚い命を食べること

命の大切さを感じること この前、愛犬が亡くなった。 そして、新型コロナウイルスで大切な人が亡くなっていく。 命とは大切なもの、儚いもの。 全国各地で、自分たちで命を育て食べると言う授業が行われている。 今回はSDGsと絡めた授業をご紹介したい。 SDG…

私の仕事、思い出ランキングを発表します

今回は、私の仕事、思い出ランキングを順番でご紹介しますね。 1.教員 小学校、中学校、高等学校まで幅広くやりました。 1番長くやったのが中学校、2番目は高等学校ですね。教科は英語を教えていました。 中学生は1年〜3年まで、高等学校は1年と2年…