ノマドワーカーの雑記帳

教育に関する事、障害者福祉に関する事、ノマドワーカーに関する事を中心に書いていきます。よろしくお願いします🤲

お子様の成長が気になる方へ(相談支援専門員より)学校に馴染めないお子様へ

ご両親へ

 

■子育てやご心配等大変な思いをされている方、

 

■また、共に愛情を注ぎ子育てされている方、

 

愛を持って接していてくださってありがとうございます。

 

私は、相談支援専門員をしております。

 

少しでも、皆さんのお役に立てればと思いブログを運営させていただいております。

 

もちろん、市から認可を受けた事業所です。

 

まず、この職業を知らない方が多いので説明の方はこちらをご覧ください

 

www.kokorokotaba.com

 

今は、障害児専門の相談支援専門員をしています。

なぜかと言うと次の経歴を持っています。

国立大学某大学院 学校教育修了

小学校教員免許取得

中学校教員免許取得(英語)

高等学校教員免許取得(英語)

 教職に10数年在職、福祉の道へ

児童発達支援管理責任者研修受講修了

相談支援専門員初任者研修受講修了

 ・相談支援専門員「障害児専門コース」受講

 ・相談支援専門員「精神障害専門コース」受講

 

と言うことで、子供を中心としてきたスペシャリストなんです。と言うことで何が言いたいか

 

お子さんの相談(なんでもいいです)

 

勉強のこと、子育てのこと、発達のこと、障害のこと、グレーゾーンのこと、英語の勉強法

教育方法、家庭教育、学校教育 色んな悩みに対応したいと思います。

もちろん、相談支援専門員なので料金は無料です。

 

気持ちを吐き出す場として、考えてください。怪しい商法でもありません。

 

数を一気にこなせないので、取り急ぎメールないし、Twitterにて連絡を下さい。

折り返しLINEのアカウントか電話番号をお伝えします。

なお、直接お話をしたい場合、旅費(交通費・宿泊費・日当5000円)をお願いします。

また、通常の相談支援業務を受付しております(当方、石川県)

受け入れ先の市町村さえよければ、計画作成できる場合があります。

直接、障害福祉課までお問い合わせください。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

E-mail :  japanwings2019@gmail.com

Twitter: 

twitter.com

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー