ノマドワーカーの雑記帳

教育に関する事、障害者福祉に関する事、ノマドワーカーに関する事を中心に書いていきます。よろしくお願いします🤲

ブログを再開して1ヶ月ほど経った成果

 

ブログ再開しおよそ1ヶ月

ブログを再開しておよそ1ヶ月になる。

2月の下旬にスタートして以下のように、ほぼ2記事〜3記事を作成

f:id:kouseiya99:20200318203535p:plain

3月も同様に2記事から3記事で安定して書いている。

f:id:kouseiya99:20200318203520p:plain

これだけ書いているのになかなか閲覧数が伸びない。理由がわからないまま今を迎えている。

 

閲覧数が伸びないことが考えられる理由

・内容がつまらない

・読者視点になっていない

・広報不足

・高度なデザインができていない

・あまりにもアドセンスにがっつきすぎていいる

・ただ、記事を書いていて自己満足している

などなどが考えられるが、いまいちわからない。毎日株価のような動きを見せている。本当に株をやっている時と同じような感じがしている。

 

今後の対応策

・過去記入した記事いくつかを一つにまとめてボリュームのある記事に仕上げてみた。

・google consoleを使いキーワードを洗い出した。

・googleに引っかかりやすいキーワードにしてみた。

・これまでの記事のキーワードとタイトルの見直しを行った。

 

これまでやったことの結果

f:id:kouseiya99:20200318204624p:plain

一時期は上がったが、また下方修正されてしまった。原因がよくわからないままTwitterを活用して宣伝をしている。ちなみに500フォロワー程度。まだ、広告力不足。その他ブログ村等も活用している。

 

まとめ

もう少し宣伝を中心に頑張ること。また、内容をさらに精査し充実させていく事を目標に頑張ろうと思います。アドバイス等ありましたらいただければ幸いです。