ノマドワーカーの雑記帳

教育に関する事、障害者福祉に関する事、ノマドワーカーに関する事を中心に書いていきます。よろしくお願いします🤲

私がブログを始めてからの出来事をまとめた件

ブログと出会い、始めて、利益が出るまでの経過をまとめてみた。

2019年、3月にブログを始めて4月で途中挫折した。5月に会社設立と事業を起業するのに奔走その為、時間が取れず。

2020年、2月にブログをふたたび始めて、現在123記事に突入。でもまだ、収益が出ずに苦戦中。一時期110PVを1日で突破するも現在は、20台。まだブログで食べていけるのは無理と判断。

いろいろなブログや、Youtubeを見るも勉強不足の為まだまだわからないことばかりの自分。これまでを少し振り返りたいと思います。

2月の主なできごと

2020年2月中旬、ブログにもう1度挑戦しようと一念発起。今回はくじけないと誓う。

2020年2月下旬、ブログの本数が40本になる。

        ⇨ Googleアドセンスへ挑戦する(昨年、挑戦して突破ずみ)

            f:id:kouseiya99:20200308095421j:plain

3月の主なできごと

2020年3月上旬、ブログの本数が70本を超える。1日3本ペースで書くようになる。

        ⇨ Googleアドセンスの設定がうまくいかず不採用

2020年3月中旬、ブログの本数が80本以上になる

        ⇨ Googleアドセンスゲット

          原因:転送をしていなかったこと http ⇨ https へ

             サーバ設定で自分のURLが公開になっていなかったこと

          対応:お名前.com側の設定で転送(100円追加)するようにした 

             DNS設定をいじること(コールセンターに電話して)をした

             

     

2020年 現在、ブログ本数123本以上になる。しかし、閲覧数が伸びない。有益な情報がないかもしれない。とりあえず、今は、アマゾンアソシエイトとgoogleアドセンスで様子を見ることにする。

  

今後の方針

このまま、6月ぐらいを目処に300本を書き上げていきたいと思う。年間300本書けば何かが変わるとブログニストのマナブさんが言っていた。実現すべき努力していきたい。最初の1ヶ月なので、成果が出る方がおかしいので、今後このペースを崩さずにブログを書き続けていきたい。同時に、Twitterなどを使いながら読者を増やす手立てを考えていければと考えている。5月に平均50PV6月に平均100PVを理想としたい。月間とりあえずの目標として3000PVとする。

 

まとめ

今は、我慢の時だろうと思う。誰しもが通る道で、利益をあげようと誰しもがもがいている。まだ、私なんてアドセンスを持っているからマシな方かもしれない。本当の初心者はそこから始まるから・・・できれば、ブログ収入を安定させて、本業の相談支援専門員を思いっきりやりたいと思っている。なぜなら、本業はどうしても真剣にやろうとすると赤字になってしまうからだ。もう少ししたら、noteを活用して「教育」に関する論評を上げたいと思う。それだけの時間が取れればだが。今は、ブログに集中‼️