ノマドワーカーの雑記帳

教育に関する事、障害者福祉に関する事、ノマドワーカーに関する事を中心に書いていきます。よろしくお願いします🤲

自己紹介をします。第2部

すみません。

たくさんの方々がわたしのブログにアクセスしていただいているのに自己紹介が足りませんでした。

自己紹介をもう少し詳しくしておきたいと思います。

 

性別

男性

 

生年月日

昭和53年9月20日

※光化学スモックがあった時代で、まだ野菜を洗剤で洗って食べていたのを覚えてます。

 あと、家庭科が男子必修になった時代です。もちろん、女子はブルマ世代。

 

好きなこと

Mac製品とWindows製品に囲まれた生活をすること。

商品を購入して使い方を知るまでが快感です。

最近購入した原付スーパーカブで出かけることも好きです。色は黒です。

お酒を飲むことも好きです。今は寒いので、ウィスキーのホットなやつにしてます。

つまみは、あたりめ(カロリーが低い)+マヨネーズの組み合わせです。 

 

苦手なこと

最近デブになったのでお腹が苦しいと辛いです。なので少食にしています。

運動全般が苦手になりました。最近動いてないし、動くと何処か壊れそうで怖い。

お金を貯めることも苦手です。あったらあっただけ使います。

 

国際貢献

ある大きな教育団体加入していて(怪しいやつじゃないですよ)、活動をしています。

今は、カンボジアでこんな笑顔を作る仕事をしています。

f:id:kouseiya99:20200326212014j:plain

大学生をカンボジアへ15名程度送り、現地と交流を深める活動をしています。この活動はこれまで20年続けています。ちなみに創設(始めた)したのはわたしです。

現地には年に1度程度訪問しています。前のブログにあった様に場所はアンコールワットのあるシェムリアップになります。

シェムリアップの現状ですが、賑やかな反面、道を外れると土道が続いていくという感じです。舗装されているのはアンコールワット周辺だけです。あと、ホテル。そのほかは土の道でこんな道が続いています。ちなみに支援している寺子屋前です。

f:id:kouseiya99:20200402210837j:plain

こんな道が永遠と続きます。でも、こんな道をバイクに乗って走ることが好きです。少し凸凹しますけど・・・

 

ものごと考え方

基本的に道理にかなわないことは嫌いです。つまり、間違ったことですね。体が拒絶します。

人のために動くことが好きです。人の役に立つこと、社会に役立つことをしていくことが好きです。でも、お金には残念ながらなりません。それでも人のために動くが信条です。

基本お金はあっただけ使ってしまいます。貯金すればいいのにと思いながらも全部使ってしまうんですね。

特に信仰している宗教はありません。というより宗教は苦手です。戦争や憎しみしか産まないと思っています。安らぎなんて絶対にあり得ません。あるならみてみたし、示してもらいたいです。おそらくこの議論をすると永遠に終わりそうもないので一応区切りをつけますが、わたしの考えでは、宗教では人は幸せにはならないと思っています。死後の世界、現生、来世色んな考え方がありますが、宗教と政治を絡めて戦争をするとか絶対にあり得ません。そんな宗教なら必要ありませんし、宗教独自でテロを起こすようなことも認めません。と言っても、神社に行くと手は合せます。し、祖母の仏壇の前でも手を合わせませます。これは、宗教とかではなく、風習だと捉えています。

 

好きな音楽

ミスチルやGreeeenなんかが好きです、あと、アニソンも。ふしぎの海のナディアが大好きで当時、凄くはまっていました。いつか、ナディアの様な子と結婚したいと願望を抱きながら。これが、2次元ってやつですかね。今で言う。あと、ガンダムも好きです。曲も内容もですけど。最近では、Jazzとかもわりと好きになってきましたね。曲名とかはよくわからないのですが。。。

 

とりあえず今回の自己紹介はここまでにしておきます。

 

ご覧いただきましてありがとうございます。

また、いつもご覧いただいてる皆様もありがとうございます。