ノマドワーカーの雑記帳

教育に関する事、障害者福祉に関する事、ノマドワーカーに関する事を中心に書いていきます。よろしくお願いします🤲

不思議な恋の物語

f:id:kouseiya99:20200316173941j:plain


ある教員女性と自然体験のボランティアで出会った。

 

そして、しばらくして恋に落ちた。

 

私は当時、教員をしていた。

 

すると、

 

彼女から「〇〇って知ってる?」と聞いてくる、もちろん「うん」と答えた。

 

あれ、お父さんだよ。なんと教頭先生がお父さんだった。。。。

 

「えっ?本気で」彼女は「うん」と答えた。

 

その後、結婚の約束までしたが、1年付き合った頃、別れを切り出された。

 

ちょうど私も転任で新しい中学校へ。

 

見たことのある苗字と顔。????「〇〇」って母親?

 

娘さんの話をしていた〇〇さん。内容がぴったり一致

 

そう、別れた彼女の母親が、同僚にしかも同一教科の教員だったんです。

 

「気まずい」と思いながらしばらくすると、自分も新しい彼女と結婚へ・・・

 

新居を決め、引越しを終えたころ、近所で彼女に遭遇した。

 

彼女「今度、結婚することになったんだ」

 

俺 「おめでとう、俺も。」

 

そういって別れた。が、、、、、

 

なんと、自宅から徒歩2分位のところで、見たことのある父親(元上司)を発見。

 

そのうちに、そこが彼女の新居となった事が判明。

 

そして、彼女との4年近くになる近所付き合いが始まる。

 

町内会の役員、公園での遊びなどなど

 

なんと、運命的なんだろうって感じました。

 

もしかしたら、本当の運命の糸はここにあったんじゃないかと思うほどでした。

 

結局、彼女の方が引っ越して新しい家へ行きましたが・・・

 

その後は判りません。。。。

 

不思議なこともありますね。