ノマドワーカーの雑記帳

教育に関する事、障害者福祉に関する事、ノマドワーカーに関する事を中心に書いていきます。よろしくお願いします🤲

とにかく稼ぐ!!考え方のまとめ

これからあなたがビジネスを始めるなら、まずこれを読んで考え方を変えてみてください。

 

 

《マインドセットとは》

マインドセットとは、分かりやすく言うと”考え方”です。

                 

マインドセット=考え方

 

この”考え方”ができていないと、いくらテクニックを覚えたところで全然意味がありません。

例えば、運転免許証を所持していないのに高級車ベントを与えられても残念ながら全く意味がなさないですよね、、、

まさに「豚に真珠」です。

考え方を変えるというのは、今までの自分を否定するという事で、非常に抵抗があると思いますが、成功者のマインドセットというのは今からでも習得できます。

ゆっくりと焦らずマインドセットを固めていきましょう。

 

「マインドセットを重要視する」これが初めに習得すべきマインドセットと言えますね。

さて、これから具体的なマインドセットの話になるんですが、その前に2つだけ理解しておいてほしいことがあります。

 

それは

 

・マインドセットは1ヵ月や半年で習得できるものではない

・マインドセットを意識しているうちはまだ身についていない
 

この2つは非常に重要です!

 

ネットビジネス初心者の人はよく「マインドセットが身についてきました!」と言うことがありますが、マインドセットとはそういうものではありません。

具体的にイメージしてもらうために、次の質問に答えてもらいます。

 

 

 問)あなたは朝起きたらまず何をしますか?

 

「朝起きたらまずは顔を洗う」「とりあえず朝食を作る」「二度寝する」

中には「平日と休日で変わるよ」という事もあるでしょう。

しかし、ここで大事なのは、「その答えを導いているのは、今のあなたのマインドセットである。」という事です。

朝起きて顔を洗うマインドセット、朝食を作るマインドセット、二度寝するマインドセット等、千差万別です。

わかりやすく一言でいうと「あなたの中の当たり前を作っているものこそがマインドセット」です。

どうですか?マインドセットのイメージが湧きましたか?

それでは次からいよいよ具体的なマインドセットの内容にふれていきます。

 

 

《最重要視すべき7つのマインドセット》

世間では様々なたくさんのマインドセットが飛び交っています。

確かにどれも成功につながる内容だと思います。

しかし、あまりにも色々な内容があって、全てを身に着けようとすると頭がパンクしてしまいます!

そこで、最重要視すべき7つのマインドセットをまとめました。

その1 言い訳をしない

その2 依存しない

その3 自己流は捨てる

その4 何があっても諦めない

その5 とにかく行動する

その6 リスクを恐れない

その7  1~6を絶対に守る
 

とりあえずこれらのマインドセットを徹底して意識してください。

ずっと意識し続けることで、自分の中での当たり前になっていきます。

では、一つ一つを詳しく説明していきますね。

 

《 その1 》言い訳をしない

言い訳は、成功を阻害する最大の要因です。

そして成功できていない人の全てが必ず何かしらの言い訳をしています。

「お金がないから」「仕事で忙しいから」「時間がないから」「何をしたらいいかわからないから」「よく知らないから」「断れないから」「やる気がでないから」

これらは全て言い訳です。

あなたもどれか1つは思い当たる節があると思います。言い訳がダメな最大の理由は「言い訳をした地点で成長が止まるから」です。

例えば、ビジネス界では良く言われてる事ですが、靴メーカー2人の営業マンがアフリカの砂漠に視察に行きました。

Aさんは誰も靴を履いていないから売れませんと本部に報告します。

Bさんは誰も靴を履いていないので売れる余地がありますと本部に報告しました。

どちらの方がビジネスとして思考が高いでしょうか?

もちろん、Bさんですよね!

ネガティブ思考からは何も生まれません!

「お金がないから」ではなく「何とか使えそうなお金はどれくらいあるか」

「時間がないから」ではなく「どうやったら時間を作れるか」

「よく分からない」ではなく「分からないなら学ぼう」

このように全て前向きに考えてください。

 

 

《 その2 》依存しない

言い訳マインドの次に駄目なマインドが、この依存マインドです。

「〇〇さんについていけば大丈夫だ!」

「このノウハウさえやり続ければ一生稼ぎ続けれる!」

このように、特定の人物や特定の手法に頼りきってるようでは成功者にはなれません。

確かに一時的には稼げるかもしれませんが、将来的に成功することはありません。

なぜなら依存先が無くなった瞬間に全てが0になるからです!

依存マインドだと、いつまで経っても自立することができません!

 

 

《 その3 》自己流は捨てる

よく勘違いされるのが、「自分で考えましょう」という考えです。

学校の授業のときも先生から言われませんでしたか?

一見、聞こえはいいですが、ハッキリ言ってこれは成功しない考え方です。

例えば、数学の問題を解くためにはまずは公式を覚えますよね? その公式を応用して問題を解いていくと思うんですが、その公式そのものを1から考えろと言われるとどうですか? 

まず無理ですよね? 

そういう公式というのは、昔の賢い人たちが導いてくれた答えをそのまま聞くのが最も効率がいいです。

これはネットビジネスでも同じです。

真っ先に成功者から成功するための手順を聞いて、その通りにするのが最短です。

「こっちの方がやりやすそう」とか「こっちの方がいいじゃん!」とかいう自己流の考えは全て捨ててください。

しかし、ここで「あれ?さっきは依存するなって言ってたのに、今度は他人のいう通りにしろなんて、言ってることが矛盾してないか?」と思いませんでしたか?

確かにそう思うかもしれません。

なので、わかりやすいようにまとめます。

 

1. まずは徹底的に成功者の考えを真似る

2. だんだん慣れてきたら徐々に自分の考えを織り交ぜていく

3. 最終的には完全に自立するよく言われる「守破離」という考え方です。

 

ステージに応じて「依存」と「自己流」を使い分けてください。

 

 

《 その4 》何があっても諦めない

某マンガで「諦めたらそこで試合終了だよ」という名言がありますが、これは本当にその通りです。

それを説明するために質問します。

あなたが就職するとしたらどちらの会社が良いですか?

 

A社)初任給20万円、2か月目20万円、3か月目20万円....12か月目20万円

B社)初任給0円、2か月目0円、3か月目0円、4か月目1万円、5か月目10万円、

  6か月目50万円、7か月目100万円、8か月目300万円....12か月目2000万円

 

どうですか? 

こうなることが初めからわかっていたら確実にB社に就職しませんか??

そして、B社に勤めて5か月で辞めてしまった人って本当にもったいないと思いませんか?

実はこれ、ネットビジネスでの典型的な収入の過程を表しています。

どうしても初めの方はなかなか実績がて出ないものです。

しかし、そこで諦めてしまっては、この先稼げたはずの大金を全て捨てることになります。

ネットビジネスは本当に誰でも結果を出すことが出来ます。

これは、学歴とか年齢なんて関係ないです。

稼げない人というのは諦めた人です。なので絶対に諦めないというマインドセットを叩き込んでください。

 

 

《 その5 》とにかく行動する

たとえ最高のビジネス思考・ノウハウを手に入れたとしても、実際に行動に移さなければ全く意味はありません。

例えば、打率10割の最強バッターがいたとしても、打席に立たなければ1点も取れませんよね?

東大に余裕で合格できる学力を持っていても、テストを受けなければ0点ですよね?

ネットビジネスでは、何百万円というお金を使って、知識を手に入れても全然行動に移さな

い人がかなりいます。いわゆるノウハウコレクターと呼ばれる人たちです。

そういう人たちは知識を得ることで満足してしまっています。

本当にもったいないです。

「お金を払って行動しないなんて、そんな人いるの?」

と思うかもしれませんが、事実です。たくさんいます!

中には情報商材を買っただけで、中身を見ない人も結構います。

それだけ、実際に行動するという事はなかなか難しいんです。

そこで、行動するために意識すべきことを教えますね。

それは

 

「明日やろう」は一生やらない

 

これを紙に書いて、目に入るところに貼ってください。そして脳の奥底まで染み込ませてください。毎日1でも行動すれば100日後には100ですが、行動しなければ100年経っても0です。

 

 

《 その6 》リスクを恐れない

行動できなくなる最大の原因が「リスク」です。

成功者は全員リスクを恐れずに行動しています。

わかりやすく説明するために、1つゲームをしましょう。

あなたはサイコロを1回投げる権利を10万円で買うことができます。その権利を使ってサイコロを投げ、1~5が出た場合は現金30万円をもらうことができます。しかし、6が出た場合は1万円しかもらえません。

あなたなら10万円を支払って、この権利を買いますか?

この条件の場合、成功者の人はほぼ間違いなく10万円を支払います。もしかしたら9万円の損失がでるかもしれませんが、明らかにリターンの方が大きいですよね?

あくまでこれはゲームでの例えですが、ネットビジネスでの実例としてはこんな感じです。

 

・数万円を使って商品を仕入れることに躊躇しない

・知識を得るために数十万円を使って情報商材を買う

・無料のサービスではなく有料で機能的なサービスを利用する

 

こういう事に躊躇しているようでは非常に時間効率が悪いです。

確かにほとんどお金をかけずともネットビジネスで稼ぐ事はできますが、その分、時間と労力が必要になってきます。

時間がかかることや、面倒なことに対しては積極的にお金を使って効率よくやりましょう。

しかし、ここで勘違いしてはいけないことは「なんでもかんでもリスクをとればいいってわけではない」という事です。

例えば、宝くじです。確かに1等で10億円なんて超魅力的に感じますが、当たる可能性なんかほぼゼロですよね?

そういう成功する可能性が低いことには絶対に投資しないでください。

リターンを見極めて自ら望んでリスクを取ってくださいね。

 

 

《 その7 》1~6を絶対に守る

こういう1文があると「本当に大事なんだな」と感じてもらえるかと思い、最後に入れました。

絶対に自分の中に落とし込んで下さいね。

以上がマインドセットの話になります。

ここがきちんとできていないと、この後の話が完全に無駄になってしまうので、これらは絶対に守ってください。