ノマドワーカーの雑記帳

教育に関する事、障害者福祉に関する事、ノマドワーカーに関する事を中心に書いていきます。よろしくお願いします🤲

ノマドワーカーの雑記帳の原点に帰って

今日の体重は85.2kgでした。

血圧130/88 ギリギリ正常値です。

小食生活3日目に突入しました。

 

f:id:kouseiya99:20200329170610j:plain

=今日の運動=

 

スポーツクラブなしの為、運動休み

 

=今日の食事メニュー=

朝食は、カップ春雨スープ

昼食は、豆腐と雑魚のサラダと野菜サラダ(銭湯にて注文)

夕食は、おそらくカレースープのはずです。

 

お腹はだいぶ楽になってきました。今日は、事務仕事を朝からこなして、午後より銭湯へ。

サラダ2品を食べ、生中2杯追加。お腹の具合が丁度いい感じです。

ストレス溜めすぎるのもよくないですからね。サラダならって感じで2品頼んじゃいました。

 

では、今日のブログですが、雑記にしようと思います。

元々、雑記帳でスタートして、教育、福祉、ノマドワーカーへと特化したブログですが、

特化型ブログというわけではないんですよね。

 

現在の仕事の状況について、今は3月ということもあり、移動の時期なので逆に暇です。

4月に落ちついてから、相談支援専門員を探すので、それまでは辛坊ですね。

それでも、数件新規が入ってきています。私の場合、特に児童に特化しているので件数

が少ないんですよね。通常なら、100件以上なのが、そんなにないですもん。

逆にないのが不思議なくらいです。こんなに空いてる人なのに・・・・

3月は本当に仕事をしていません。

 

教育についてですが、先日SDGsガイドブックが完成しました。関係機関に配布予定です。

SDGsとESDの専門家が作った初めてのガイドブックになります。

一般配布は未定です(ごめんなさい)

来年には一般配布できるようにしますね。PDF形式でもいいですもんね

 

ノマドワーカーですが、特に変わりなく日々1記事以上を目標にUPしています。

そろそろネタが尽きかけそうなので、ネタ集めをしたいと思います。

130記事を超えてくると結講ネタが尽きてくるんですね。

それでも、皆さんに喜んでいただけるようなネタを提供したいと思います。

頑張ります⤴︎

 

簡単ですが、今日はここまでにしたいと思います。

ご覧いただきましてありがとうございました。