ノマドワーカーの雑記帳

教育に関する事、障害者福祉に関する事、ノマドワーカーに関する事を中心に書いていきます。よろしくお願いします🤲

ノマドワーカーになるための覚悟がないと務まりません!

 

前回ノマドワーカーの一日について紹介しました。

 

www.kokorokotaba.com

 

 

今回はノマドワーカーになるための覚悟について考えて見たいと思います。

 

▶︎ 今、あなたは仕事に対して自由が欲しいですか?

▶︎ 今、あなたはたくさん稼ぎたいですか?

▶︎   今、あなたは自由に生きたいですか?

▶︎   今、あなたは稼ぐためのスキルを持っていますか?

 

今の条件が全て当てはまらないとノマドワーカーとして難しいかもしれません。

特に4つ目のスキルと言う部分では、ないと起業ができません。

どうしたらいいか・・・

一番稼げるのは、プログラミングやWeb関連です。これは鉄板と言っていいでしょう。

 

 

ノマドワーカーの覚悟

 

ノマドワーカーになると言うことは「場所にとらわれない働き方」をすること。

 

最近はパソコン1台あれば仕事がこなせる人が増えてきたため、「ノマドワーク」という言葉も定着してきた言葉です。

 

つまり、パソコン1台で稼ぐことができない人はノマドワーカーにはなれないと言うことです。

 

覚悟というのは、それだけの技術アイデアを持っているかということです。

 

ノマドワーカーになるために

 

1.プログラミング特化

スキルがない方こちらはいかがでしょう 

 

 今は、IT業界全体が元気がいいです。

小学校でプログラミング授業をするためにITができる人材を探し回っている上、元々プログラミングできる人がいないので狙い目です。ぜひプログラマーを狙ってノマドワーカーを目指すのも悪くないと思います。

 

2.ブログ特化

ブログは、自分の好きなことを書くやり方専門性特化してかく書き方があります。

前者は、日記形式ですね。後者は株とか稼ぎ方とか紹介している感じでしょうか。

 

・はてなブログ

・WordPress など 色々ありますが、おすすめはやはり「はてなブログ」です。

 初心者の私でも扱うことができますし、デザイン等の変更も非常に楽です。

ブログで収入を得るということは、スポンサーからお金をもらう仕組みになっています。

 

       f:id:kouseiya99:20200308094924p:plain

引用 

https://ebloger.net/revenue-of-blog/

 

つまり、読者(PVとも呼ばれる)が増えれば、それだけ広告収入も得られて利益も上がります。ただ、そんな簡単には上がりません。読者がつくのに1ヶ月以上、ブログが検索エンジン(グーグル・ヤフー)に掲載されるのに3ヶ月は必要でしょう。あと、最初は1円程度の収入しかありません。あとブログ特化にするなら、”グーグルアドセンス”は外せませんね。

 

なんだそれ?と思うかもしれませんが、これが大事!!ブログのステータスみたいなもんです

f:id:kouseiya99:20200308095421j:plain

一度、加入するとクリック数に応じて自動的に課金してくれる仕組みなんです。

他のものはアフェリエイトと言って、物が売れないと課金されない仕組みになっています。 

まとめると、

 

楽天アフェリエイト

アマゾンアフェリエイト

A8.アフェリエイト

その他、アフェリエイトは、物を売らないと収入にはなりません。

 

google アドセンス

は、クリック数に応じて収入になります。Googleアドセンスは、合格不合格あり、記事の内容によって掲載できるか決まります。大体10記事で1記事2000文字が目安と言われています。私は、3記事くらいで合格しましたが・・・
www.google.co.jp

 

 

3.その他

 ・イラストレーター(マンガ等は最近ブログ でも人気があります)

 ・デイトレーダー

 ・講演依頼

 ・商品の紹介(レビューをブログでします)

 

 

ノマドワーカーの持ち物

 

 

いくつも入りません

▶︎ パソコン

▶︎Wifiルーター(あればいいもの)

▶︎手帳

▶︎美味いコーヒー

▶︎場所(コーワーキングスペース・カフェ)

 

以上が必要な備品になります。参考になりましたか?私もノマドをしているのですが、結構苦労してます。皆さんも頑張ってくださいね。

 

閲覧してくださりありがとうございました