ノマドワーカーの雑記帳

教育に関する事、障害者福祉に関する事、ノマドワーカーに関する事を中心に書いていきます。よろしくお願いします🤲

スポーツクラブに1ヶ月通ってみた(挑戦ブログ)

 

2月初旬、お腹の肉をなんとかしたくてスポーツクラブへ通うことにした。

 

家から徒歩10分、原付3分の程よい立地。

 

月、デイ会員5,600円ほど

 

銭湯10回分だ。ちなみにスポーツクラブには露天風呂まで完備なので完璧。

 

SC=スポーツクラブの人

 

SC「それでは、こちらの申込書にご記入ください。初月はキャンペーンで無料です」

 

自分「無料なんですか?」

 

SC「はい、今月の6日までの限定になっています」

 

自分「・・・・(広告で知っていたのだった)」

 

SC「では、写真を取りますね」

 

自分「???????写真」

 

SC「会員証のです」

 

自分「ひどい格好だな・・・・」

 

というやり取りが終わり、翌週の月曜から利用開始することにした。

なんか簡単な機械があって、脂肪や体重とか色々細かく出る機械に乗る

10キロオーバーの数値が・・・・81.5kg。(正常値69kg)

 

その後、説明を受け目標を聞かれ、「毎日きます」と宣言!!

 

で、翌週から頑張ろうとする・・・・・・が、風呂のみの日が続く

 

結局のところ、風呂利用10数回、ジム3回・・・・・現実を知る

 

1ヶ月後、またあのマシーンに乗る日が来る。4月1日までになんとかしなくては!!!

 

現在、体重、83.2kg・・・・あれより太った?

 

そう、イカがカロリー低いことに気がつき毎日食べていたのです。

 

まっいいっか・・・

 

毎回、ご覧いただきありがとうございます。